メイプル雑記黒歴史じゆうちょうLovパチスロシューティング攻略メイプル考察動画弐寺
メイプルストーリーを中心に何でも書き殴るチラシの裏
--.--.-- --
2015.01.03 Sat
どーも。
今回もしそさんがコミケ出展との事でSeptetの連中とオフ会してきた
コミケ前日入りして暇だったからスカイツリー見てきた
DSC_0291.jpg
”ただいまの待ち時間240min”とかスペースマウンテンレベルの待ち時間を前にスカイツリーを見上げる一行
次第に「昇った?昇ってない?多分昇った」みたいな自己暗示を掛けてその場を後にした
東京を一望しながらスカイツリーパフェ食いたかった…

そして懲りずにやってきた東京ビッグサイト
201201021828340c0.jpg
午前8時から待機開始、冬コミは今回が初めてだったけど天候が生憎の雨
雨混じりの浜風にシバかれながら身動きが取れずただ息をする事しか出来ない
次第に憎しみで手からリアルに湯気が出始めて驚愕した、こんなの生まれて初めてや
コミケ史上歴代最強に辛い待機だった…

開催と同時に寺グッズ出してるサークルへ、その後しそそふとのサークルへ向かうと既に半分近く売れて
午後に差し掛かる頃には売り切れて驚愕してしまった…しそさん本人が一番驚いてた

人多そうで今まで行って無かった企業ブース
今回は天候の問題もあって建物内をウロウロしてたら行き着いてしまった
DSC_0292.jpg
メッチャ人いると思ってたけどスムーズに見て回れる位の人だかりだった
電飾がチカチカしてて凄いお祭り感出てた、キモオタ以外がコミケに来る理由がなんとなく分かった気がする…
グッズはほとんど売り切れてたけど、LILITHからユキカゼ新作出るって聞いただけで大満足してしまった

今回買った寺の缶バッジ、ICカードシール
DSC_0297.jpg
個人的に灼熱君の缶バッジがお気に入り
コミケ前日にコナミスタイルが今年いっぱいで潰れるって聞いたから行ってみたけど、こういうグッズが全く売ってなかったんだよな…なんとなく閉店した理由が分かる気がした


おわり
2014.07.28 Mon
パズドラの落書きとか自画像とか
パズドラらくがぎ

毎度の如く画像が重かったりアウトなのがあったりするので追記にて
2014.07.04 Fri
誰でも手軽に絵を動かせる画期的なツールが現れたぞ!
image01.png
えもふり入門用オンラインマニュアル

元は2Dアニメーション作る「E-mote」って言うツールなんだけど、フリー版として簡易操作可能な「えもふり」として公開されたらしい。

まずsaiとかフォトショップで絵を描いて
スクリーンショット466
レイヤーを書き分けて、PSD(フォトショップの拡張子)で保存する


後は「えもふり」を立ち上げて先程のPSDファイルを読み込むと、レイヤー名から自動でパーツを読み込んでくれる
スクリーンショット468
アラ簡単!!!


実際に動かしてみると

アップロード制限に掛からない様フレーム数相当削ったのに、ブラー補正(?)ってヤツでヌルヌル動く、凄い!
フレーム数は16msから100msまで選べて、16msで動かすとかなりヌルヌルです

サンプルモーションのバリエーションが豊富で、描いた後えもふりを立ち上げたら直ぐ動かせるから楽しい!もちろん自分でモーションを作る事も可能!
あんな所も違和感無くしっかり揺れます
絵が描けなくてもパーツだけ切り分けて動かす事も可能なので試してみる価値アリです
2014.06.29 Sun
珍しく知人に飯誘われてめんどくせぇなぁ…と思いつつカレンダー見たら俺の誕生日だった!
一週間前まで覚えていたけど、今日という今日まで完全に忘れてた…本当にすまなかった…
スク水03210
誕生日って事でひたすら好きな要素を詰め込んだ、欲望の塊みたいなの出来た
髪下しとスク水とサイハイと訳分からん厨二臭い喋る剣が描けて満足満足
誕生日おめでとうございます!!何歳かって?んな事どうでも良いんだよ!!
2014.06.27 Fri
今年もバレンタインイベントがあったらしい。
Bgc-I-JCQAAoG0V.png
だれだコイツは…完全に男の劣情を煽るメスの顔だ…ウエスギケンシンは男の娘だった…?


18chあったチャンネルを9chに削って、MOBの湧き速度を向上させる神修正があった所まで覚えてる
狩っても狩っても敵が湧いてくる!これは爽快!
Maple140104_152003.jpg
でも全然おいしくなかった…ソロで要塞A狩る方が効率良いってのがよくない


そういえば何故か話題に上がらないけどメイプル界を揺るがすとんでもないアップデートがあった。
冒険家視点でメイプルの世界を追って行くストーリーモード的なクエストが追加されて、
進めていくと武器潜在OPの付く装備が貰えるらしい

幼馴染が出来たり仲間と共闘したり割とありがちな展開だけど進めていくと雲行きが怪しい
Maple140104_190757.jpg
ん…?
Maple140104_190544.jpg
え…ここってまさか…
Maple140104_190555.jpgMaple140104_191144.jpg
Maple140104_191355.jpg
Maple140104_191409.jpg
続きはメイプルで
Template by まるぼろらいと
