メイプル雑記黒歴史じゆうちょうLovパチスロシューティング攻略メイプル考察動画弐寺
メイプルストーリーを中心に何でも書き殴るチラシの裏
--.--.-- --
2014.07.04 Fri
誰でも手軽に絵を動かせる画期的なツールが現れたぞ!
image01.png
えもふり入門用オンラインマニュアル

元は2Dアニメーション作る「E-mote」って言うツールなんだけど、フリー版として簡易操作可能な「えもふり」として公開されたらしい。

まずsaiとかフォトショップで絵を描いて
スクリーンショット466
レイヤーを書き分けて、PSD(フォトショップの拡張子)で保存する


後は「えもふり」を立ち上げて先程のPSDファイルを読み込むと、レイヤー名から自動でパーツを読み込んでくれる
スクリーンショット468
アラ簡単!!!


実際に動かしてみると

アップロード制限に掛からない様フレーム数相当削ったのに、ブラー補正(?)ってヤツでヌルヌル動く、凄い!
フレーム数は16msから100msまで選べて、16msで動かすとかなりヌルヌルです

サンプルモーションのバリエーションが豊富で、描いた後えもふりを立ち上げたら直ぐ動かせるから楽しい!もちろん自分でモーションを作る事も可能!
あんな所も違和感無くしっかり揺れます
絵が描けなくてもパーツだけ切り分けて動かす事も可能なので試してみる価値アリです
しそ
2014.07.14 Mon 23:31 URL [ Edit ]
まりな
うごくとすごいかわいい!!!!
2014.07.16 Wed 11:22 URL [ Edit ]
Raurel
>>しそさん
想像以上に2Dだった

>>まりなさん
どんどんうごかそう!
2014.07.28 Mon 00:29 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://fgd.blog39.fc2.com/tb.php/551-6da33a8a
Template by まるぼろらいと
